推しメン3

前回は10月あたりにあるものに火がつき始めた所まで書きました。


そう10月あたりから僕のなかで何かに火がつき始めたのです。



欅坂46です



サイマジョと不協和音は知ってたのですが、風に吹かれてものMVを見てかなり欅坂46にも興味をひかれるようになりました。

推しメンは最初は守屋茜さんになりそうだったのですが、すぐに平手友梨奈さんに変わりました。
そして欅坂は動画よりも曲を聴いてどんどんハマり始めました。
それでもまだ火をつき始めただけで乃木坂を越すことはないだろうと思っていましたが、あることが欅坂にさらに熱が入るきっかけを作りました。


皆さんもよく覚えてると思います。


紅白歌合戦です。


これはかなり胸を打たれました。体の限界が近づきながら踊る彼女たちの不協和音は何かすごいオーラを放たれてるように思えました。

友達とカラオケに行くときも欅坂46の歌ばっか歌ってたので、この間まで友達は僕は欅坂が本業だと思ってたそうです笑
今でもカラオケでは欅坂の歌の方が多く歌うと思います。

欅坂の熱は冷めることなく乃木坂と欅坂がどっちが好きかわからないとこまできてました。ただやっぱりその時期の欅坂は少し不安定だったこととけやかけが福岡では放送してないことが乃木坂を追い越すことができなかった理由だと思います。

それでも欅坂のメンバーにもハマっていきました。平手友梨奈さんは今でも坂道では寺田蘭世さんの次に推してますし、土生ちゃんとかゆっかーも好きです。ひらがなでもきょんこと丹生ちゃんとか魅力のあるメンバーも沢山います。

もちろん欅坂があがってきてる間も寺田蘭世さんは激推ししてたことには変わりません。

その後も46時間の電視台企画でひなちまに心打たれてからはひなちまも推し始めましたし、玲香は顔が元々好きだったので自然と推し始めました。

そしてシンクロニシティで蘭世が選抜に入ってからはまた熱が乃木坂に傾きました。

そして乃木坂のLIVEと欅坂のLIVEの両方にいって自分は乃木坂の方が好きなことを再確認しました。

やっぱり乃木坂は最高ですね。自分はまだオタ歴が短いのでオタ卒とかは全く考えられません。日に日に乃木坂の熱は高まるばかりです。





最後に推しランキング

乃木坂

1.衛藤美彩

2.樋口日奈

3.桜井玲香





















推しメン殿堂入り

寺田蘭世さん😭😭😭😭😭😭😭😭😭